2011年7月30日

ハッピーセットのオプティマス

今日は大阪に日帰り出張でした。と言うか、今帰りの新幹線の中で、これをメール経由でアップしています。
マクドナルドのハッピーセットでトランスフォーマーシリーズが始まっていたので、今朝、朝食がてらマックに寄ってもらってきたオプティマスと土日限定のDVDです。オプティマスは手を叩くと「トランスフォーム!」「ゴゴガゴゴガ」「ビシューン」とか喋って(?)くれ、思ったより良い出来です。


あまりweb等にアップされないであろう背中はこんなです。電源のスライドスイッチがあり、ビスは相変わらず三角穴の特種なビスです。バンブルビーも入手したいとこですが、まずは映画を観ないとですね。


ところで、これらの画像を新幹線の中で画処理してたiPhoneAppのphotoforge、色調コントロールやレベル補正等は勿論、トーンカーブからレイヤー構造まであり、挙動のもっさり感は否めませんが、ほとんどのフォトショな作業がiPhone上で出来て良いです。


また、マクドナルドのiPhoneAppのクーポンは朝は使えなかったりとかするので、注意しましょう。(ご利用条件をタップすると記載されていますが)クーポンで290円でこのハッピーセットをもらおうと思ったのですが、結局定価でお買い上げでした。
以上、東京に向かう新幹線の中からのアップでした。最近の新幹線はコンセントがあって良いですね。

2011年7月29日

iPhone LEGO CASE

先日、この様なiPhoneケースを買いました。レゴブロックが付けられるプチプチが付いてるケースです。色はこの黒の他に白と透明がありました。パッケージには「なつかしのブロック玩具を取り付けてオリジナルケースをつくろう!」と、アンオフィシャルなケースらしくLEGOとは一切明記していません。


で、こういうケースだとまずやりたいことはこういうことですね。


レゴを数個付けるだけで、この様なスタンド状態になって便利です。惜しむらくはポチポチの縦の列が7列という奇数(プチプチが2x4個付いてる基本のレゴを付けるとオフセットしてしまう)ということでしょか。


上面にもプチプチが2つあるので、何かしらこの様なパーツを付けられます。プロペラとか。


旗、とか。


可動式のレンズカバーを付けてみたりとか。


くいっと回転して開いた状態。…ま、不要ですね。


あと、フリップタイプのケースにしたりとか。これはパーツが足りないのでまだ未完成ですが、完成すればこれもいい感じになりそうです。


と、いろいろ創作意欲をかき立てられるケースですね。しばらくこれを使用してみようと思います。楽天では下のリンクのショップで購入可能です。(amazonでは扱って無い様です。また、先日原宿に行った時にAppBankのリアルショップに行って聞いてみたら、「なんすか、それ?」状態でしたw)


2011年7月25日

TV WATCHの裏蓋を開けた状態とヘッドホン

今日も品川で遅い昼食を食べながら、昨日テレビ時計の電池交換をしてる時撮影した画像をiPhoneのメール経由でアップします。毎度このバッテリーを留める極小のネジをピーンと飛ばしそうで緊張します。
この時計内のボタン電池SR920Wは時計のムーブメント用で、テレビ液晶用の電源はおそらく接続ケーブル経由でチューナー側から供給されてるかと思います。


下は付属のヘッドホンを持った状態をiPhone AppのWaterMyPhotoで加工したものです。画像を選ぶだけでこんな加工をしてくれ、アプリ内で見ると下の水面は動いていて、より水没感があって面白いです。




2011年7月24日

アナログ放送終了

本日正午、とうとうアナログ放送が終了となってしまいました。(被災した地方は3月までやってる様ですが。)といことで、アナログ放送終了の瞬間の動画を撮影しました。下の動画がそれです。
どうせならマニアックな瞬間が良いかなと思い、ラテカセがラジカセに、TV時計がただの時計になった瞬間を撮影しました。


2011年7月19日

Hello World

アメブロもいろいろやってみたのですが、どうもカスタマイズ具合とか、いろいろと気に入らないのでこちらのBloggerにしました。すみません。画像の管理もPicasaとの連携が良いし・・・ということで、今後はこちらでよろしくお願い致します。