2016年5月4日

BB-8なwatchface、完成

今日は5月4日、May the 4th be with you.ということでスターウォーズな日なので、以前作ったBB-8のウォッチフェイスを修正しました。以前に作ったのはこちらなんですが、どうも時針が白丸というのが解せなかったので、フィンとGood Job!とした時の手をBB-8から伸ばし、それを時針としました。下の状態で9時ちょうどです。


結局、BB-8は最初からチクチク描き直しました。腕はこの状態で回転するので12時を過ぎると火が下を向いていってしまうのですが、頭も1時間で1回転してるのでそんなに気にならないので現状のままとしました。


腕を振るとデジタルでも時刻を表示します。


Roundにも対応。日にちやバッテリーの表示位置がTimeと異なります。


こちらも振って時刻をデジタル表示した状態。


既にベースとなる画像回転によるアナログウオッチフェイスがあるので、この手のはそれをテンプレートとして画像差し替えで簡単に作れますね。以上、ほぼ完成したBB-8のウオッチフェイスのご紹介でした。