2017年3月28日

Apple Watch用デジボーグ

これまで何度となく作ってきたSEIKOのG757、通称デジボーグのwatchfaceですが、Apple Watch用のを作ってみました。秒針のアニメは面倒なので今回は作ってません。


ELバックライト点灯中っぽい青バージョンも作ったのですが、5秒おきにこのブルーと上のグレーの背景が切り替わる2コマアニメにしました。


4年程前にi'm WATCHバージョンを作った時(ブログでの紹介はこちら)のイラレデータがあるので、それをちょこっといじってApple Watch用に修正。オリジナルに忠実な7セグのフォントもこのデータから起こせるのですが、これも面倒なのでやりませんでした。


以上、Apple Wtachデジボーグを作ったよ、なアップでした。いやー、しかし微妙なドロップシャドウとか、アンチエイリアスとか、Pebbleでは出来なかったことが普通にできて良いですね。

2017.5.20.追記・・・こちらにほぼ完成したApple Watch版デジボーグアップしていますので、よろしければどうぞ。