2017年3月25日

Apple Watch用Mickey Digital Watch

以前に時刻を指差さないミッキーのウォッチフェイスを作りましたが(こちら)、今回は立ってもおらず、寝転んで時刻表示をデジタルで表示しているミッキーウォッチフェイスを作りました。


動画です。ミッキーは上下に動いていますが、動きはもうちょっと控えめでも良かった気がします。

背景のグラデはオリジナルは放射状の線がある様なグラデですが、面倒なのでただのグラデです。時刻表示のフォントはミッキーロゴ風とか、デジタルな7セグとか試しましたがどれもイマイチだったのでデフォルトの太めのフォントにし、色も白に落ち着きました。


コマアニメ用の画像作成のフォトショ作業さえ終わればすぐに完成するwatchfaceですね。以上、Apple Watch用ミッキーデジタル時計を作ったことのアップでした。