2017年3月4日

Steve Jobs WatchをTさんがしていた!

少し前、スティーブジョブズが生前に使用していたセイコーの80年代の腕時計がオークションで400万円オーバーと言うすごい値段で落札され(ものはこちら)、その後、セイコーがアパレルメーカーのナノ・ユニバースと復刻させていたりしましたが(こちら)、なんと職場のTさんが、80年代当時から30数年、ずーっと使用していた1本の腕時計がまさにそれと同じモデルの黒文字板だったので驚きました。当人はそんなことは知らずに、今こんなことになっている事をお教えしたら驚いてました。


背面の刻印6431-6030から同じモデルであることは間違いないでしょう。Jobsのは1983年製造のものですが、Tさんのは1982年製造のもののようです。(一部モザイクかけててすみません)


1回だけオーバーホールをかけたけど全く壊れず、電池交換のみし続け、ずっと使用しているそうです。ガラス周りとかベゼルの外周がいい感じに黒が剥げてきていてシルバーになっており、逆にオリジナルよりもよい気がします。


セイコーの復刻版の発売は3月10日のようですね。amazonにはレディースの小さい方のみありましたのでリンク張っておきます。


以上、身近な方がジョブズウォッチをしていて驚いた、のアップでした。