2017年5月6日

Apple Watchのwatchfaceのその後

Apple Watchのwatchface、だんだんネタが無くなってきたので、適当にボタンを並べてみたのですが、思いの外いい感じに出来ました。5x7dotのフォントを入れ時刻、日にち表示、区切り線、Apple Payのボタン、オンオフスイッチ、スライダーを入れてみました。


各ボタンは機能しませんが、タップして動かすことはできます。下はInstagramにアップした動画です。

U Tさん(@utdesign)がシェアした投稿 -


先日、妻用に買ったSWATCHと。久々にSWATCHを買ったのですが、レディースサイズだとほんと小さくて軽いですね。


WatchKit Appを色々試しているうちの1つのwatchface。グループを入れ子にしてそこにまたグループを入れ背景色変えたりとか。内側には角Rが付かないんですね。色の組み合わせとかフォントを選ぶとこれだけでもいい感じになりそうです。


以上、色々お試し中なApple Watchのwatchfaceでした。そろそろアナログ時計も考えますかね。。