2017年8月12日

ミッキーの耳付きApple Watchカバー

随分前に見かけて買おうと思っていた、ミッキーの耳付きApple Watchのカバーですが、最近になってやっと買いましたのでアップします。で、こんなカバーがあるとやはりやりたくなるのが、オリジナルのウォッチフェイスでのこんなことですね、ということで、ミッキーの耳付きカバーとそのカバーに合わせたミッキーの顔風のウォッチフェイスがこちらになります。ミッキーの目のところで現在時刻を表示しています。フォントはもっと縦長で丸々としたものにしたかったのですが、これだというのが見つからず、とりあえずこのフォントを使用。


パッケージはこんなでした。価格は1,600円でディズニーオフィシャルのものではありません。


カバー単体だとこんなです。耳の部分は結構硬めです。デジタルクラウン部にはガードがあります。


Apple Watchに付ける時はカバー下側の穴に下のベルトを通した後、上側を覆いかぶせる様に装着します。ベルトを外すことなく装着でき、かと言って落下の危険もない、良くできた装着方法です。


装着完了状態、正面から。時刻表示をやめ、常に目がアニメで動いてる様なのでもよかったですね。


娘の手に巻いた状態。欲しがっていましたが、小学生にはまだApple Watchは早いですね(スペック的にも、大きさ的にも)。


かと言って私がこのカバーを付けて使用するかと言えば、それはなさそうなんですが ^ ^
強いて言えばディズニーランドに行く時位ですかね。それまで大事に保管していようと思います。以上、ミッキーの耳付きApple Watchカバーとそれに合わせたwatchfaceのご紹介でした。